カテゴリー
blog

介護のお仕事について



介護のお仕事ってとっても大変です。
見ているとそれをしている人たちは、本当に偉いなあと思います。
自分なんかそれを思うと恥ずかしくなります。
誰でも歳をとるのですから、それを考えるといつかは人の手を借りることになるのではないでしょうか?
若いうちは何も心配ないけれども、病気になったりすれば、別です。
寝たきりになれば、精神的にも不安だし、
この先どうなるのだろうかと思いますよね。
どんなに偉い人でもお金持ちでも貧乏人でもいつかは年老いて死んでしまうのですから、
ネットの情報で世界の著名な人たちも病気になっているとか、死亡したとか知らされますよね。
有名なミュージシャンのでは、ジェフベックだったり、チックコリアだったり、バンヘイレンなんかもそのあたりの興味のある人たちにとっては、大事件になってしまいますよね。
だから話を元に戻すと、誰でも死ぬ間際にはヘロヘロになっているのだから、ギターでもピアノでも弾けなくなってしまっている状況なのですよね。
それってとっても悲しすぎると思います。
その状況の中で名もない介護の人たちが、頑張ってくれているのだから、感謝しなければならないと思います。
介護に従事する方は、とりあえず仕事がないから介護関係に入った人もいるかもしれないけど、それでも実際にその仕事をしているのだから、真面目で偉いと思います。
自分には、真似のできないことです。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です