カテゴリー
blog

大晦日にしていること

今日は、大晦日です。

朝起きてから、一日中家にいました。

何をしていたかというとほとんどYOUTUBE動画ばかりを見ていました。

そして、映画を1本アマゾンプライムビデオで見ました。ブルースりーの「死亡遊戯」という見たことのない映画タイトルがあったので、それを見ました。

今では流行っていないカンフー映画なのですが、結構面白かったです。

ブルースリーの映画というと「燃えよドラゴン」が結構有名ですよね。でもあの映画が上映される時は、すでにブルースリーは、お亡くなりになっていたようです。

世界的な大スターというのは、早く他界する人が多いですよね。

2022年も結構有名芸能人が、コロナウイルス以外でも色々な病気や事故でお亡くなりになりました。

何はともあれ、健康でいることが一番なのかと思います。

それから、夕方は、買い物に行こうと思っていましたが、寒いので結局外出はしませんでした。

最近は、ピアノをよく弾くようになりました。曲としては、古い映画音楽やポップスの曲が多いです。それから、クラシックでは、バッハの簡単な曲を弾いています。

バッハは、特にポリフォニックという複音楽が好みです。

ただ弾くのではなくて、少しはポリフォニックの和声楽らしいものを勉強しようと思います。

そこで、どんな教則本がいいか探しているところに、良さそうの本があったので、近々購入しようと思っています。

だけども、折角購入しても読まなかったり、その辺りに放り出してしまうような怠け者の自分に負けないように、少し何かで追い込もうかなとおもおいます。

ちょうど大晦日なので、明日の元旦からは心を引き締めて何事にも前向きに努力をしようと思っています。

さっきまで、何年も前に買ってあまり使わなかったMTRを出してきて、エレキギターでバッハを弾いてみました。

久しぶりなので、うまく弾けなかったのと、多重録音が意外に難しいのに驚きました。

まあ、コツコツやっていこうと思います。

自己満足できるようになったら、とりあえずはいいとします。

ではまた。


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です